雇用保険つみたてハナコ

雇用保険について、資産運用について、その他気になることについて書きます!

【恐怖】アデノウイルスの襲来(;´Д`)

こんにちは!

つみたてハナコです\(^o^)/

新学期が始まったと思ったとたん、我が家にアイツがやってきました(T ^ T)泣

20190920163125

感染症です∑(゚Д゚)

5月の溶連菌以降は強力な感染症はかからず、冬場では無いということからすっかり安心しきっていました。

そう…アイツは突然やってきました……

先々週、朝起きたら子どもの体が熱く、体温を測ると38℃あったため

保育園休ませ、旦那さんがお休みを取って看病してくれたしましたm( )mありがたい

日中は熱が下がることもあり比較的元気に遊んでいたので、普通の風邪ですぐ治るかなーと思ってたのですが、

保育園で感染症の情報があったことと夜には再び高熱が出たため、怪しいと思い翌日小児科へ!!

…結果は『アデノウイルス』ということでした。

結局、6日間熱がお昼は下がり、夜は上がりを繰り返し… そのあいだに目は充血して、目やにも出て、さらに口の中が痛そう(多分ノドが痛かったのだと思う)でした。

ちなみに、 お尻がいつものおしりかぶれとは全く様子が異なるタイプの真っ赤っかになり、 こちらはかぶれでは無く、カビです!!と言われてしまいました(´;ω;`)

小児科の先生がいわく、アデノウィルスに感染して抵抗力が落ちたためかかったのではないかと。

口の周りにヘルペスみたいなのはできるし、お腹はゆるんでるし…

インフルエンザやノロウィルスじゃないしと、いつもの風邪と同じ感じで治ると思っていたのが…

症状そのとおり、強い感染力を持つウィルスで なかなか治りませんでした。

そして!!!

やはり私たち大人も感染しました…おそらく。熱は出なかったのですが、お腹はゆるみ、喉が少し痛かったです。

保育園へ行っている以上、外からの感染症が子どもにうつらないようにするのは難しいと思いますが…

せめて子どもから大人には感染しないように対策していきたいと思ってます!

健康って大事!!!!!

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村